生活に役立つ豆知識や雑学の情報ブログ

痒い所に手が届く有益情報を掲載

痩せてる人、細い人は何食べてるの?何カロリー?何食?疑問を徹底解説

f:id:sweetdevil39:20200531114029j:plain

私は生まれてから今まで一度も太るという経験をしたことがない

 

細いね、痩せてるね、ガリガリだね、と知ってる人知らない人に散々言われまくっている、ダイエットとは今の所無縁の人生である

 

 

という事で、今回はそんなプロフェッショナルガリの私が一体何を食べているのか一日の摂取カロリーってどのくらいなの?一日何食食べてるの?という、みんなが気になる疑問にお答えしたいと思う

 

自分の普段の食事回数や、食事内容、カロリーなどをお伝えする事で、ダイエッターや痩せたい人の何らかの役に立てれば…

 

 

この記事を書いている人のガリ事情

f:id:sweetdevil39:20210418172225j:plain

〇生まれて物心つくかつかないかの頃から少食
〇幼年期からBMIの低体重域(痩せすぎ)を不本意に現在までキープしている。小1の頃低体重域について親に「もっと食べなきゃダメだよ」と言われたのが、初めて痩せすぎなんだと自覚した瞬間
〇好き嫌いは殆どなくだいたい食べれる
〇食事はもたもたと遅く一善や一人前があまり食べられない。時間をかなりかければ食べられる
〇外食が苦手。小さい頃は、給食や自宅で誰かが作ってくれた食事で気苦労が多かった。(残せない、残したらどうしようというプレッシャー)

 

では次に痩せている人、細い人は何を食べているのか、一日のカロリー摂取量や、一日何食食べているのか見て見よう

 

 

疑問①一日何食食べてるの?

f:id:sweetdevil39:20190417081752j:plain

食事回数はまちまちだが、基本は1~2食

現在のルーティン的に休日の場合は昼、夜と2食がデフォ。仕事の日は軽い朝食、軽い昼食、夜の3食の場合もあるが朝食食べない日もあったり、昼食べない日もあったり、両方食べない日もあったりと朝と昼はその日によってまちまち。でもほぼ確実に夜は食べるので一日1食は食べる

 

 

疑問②普段何食べてるの?

f:id:sweetdevil39:20210413150918j:plain

好きなものを好きなだけ、好きな量食べる

「普段何食べてるの?」は「痩せているね」「細いね」等の次によく言われる言葉でもある

食が細くて少食な私は食べれる量が少ないので、必然的に食べたいものを好きなだけ食べたいだけ食べるという気持ちが強い
美味しい物とっとこー、とかやってたら直ぐお腹いっぱいで食べれなくなってしまうので、美味しいもの好きなものは一番最初に食べるようにしている

 

 

疑問③一日の摂取カロリーは? 

f:id:sweetdevil39:20191013170505j:plain

一週間の食事データを取っているので、詳細は下を↓参照

tofulifeinfo.hatenablog.com

 

如何だっただろうか?

 ※注意してほしいのは、これは私の経験談であり、実践したら、真似したら絶対に痩せる、細くなるというものではないし、私は医者でもダイエットの専門家(なんていうのがあるのか知らないけど)でもないのでへー、そういう理由、原因もあるんだ、程度でふわっと見てくれる事を推奨する

 

以下の記事もおすすめなので、合わせてみてみてね

↓↓↓↓↓

 

tofulifeinfo.hatenablog.com

 

外食が苦手。小さい頃は、給食や自宅で誰かが作ってくれた食事で気苦労が多かった(残せない、残したらどうしようというプレッシャー)って人におすすめ

tofulifeinfo.hatenablog.com

 

痩せている人って高確率で胃弱な人が多いと思うんだ、そんな人におすすめ

tofulifeinfo.hatenablog.com

 

tofulifeinfo.hatenablog.com