生活に役立つ豆知識や雑学の情報ブログ

痒い所に手が届く有益情報を掲載

同棲、結婚生活スタート!でも月の水道光熱ってどれくらいかかる?平均予算は?

f:id:sweetdevil39:20191013175920j:plain

実家を離れてルームシェアや同棲や結婚して、2人の生活がスタートする時に、一体水光熱っていくらかかるんだろうと疑問に思う事があると思う

 

今回は、結婚、同棲予定の方や、または2人でルームシェアする時などに、大体の目安として参考になると思う

 

 

2人暮らしの水光熱はいくら?

f:id:sweetdevil39:20210513182754j:plain

我が家の場合

ガス3000~4000円

電気10000円

水道2000~3500円(2か月に1回)

 

大体の毎月の請求金額はこのくらいである

また、電気代は季節によって結構変動するが、1年の平均としての金額である

我が家は賃貸で、都市ガスを使用している

 

所で、一般的には光熱費ってどれくらいかかるのだろう

次に平均水道光熱費を見て見よう

 

 

一般の平均水光熱費用

ガス4000円

電気9000円

水道4000円

 

となっている

 

大体ほぼほぼ一般の平均予算と同じである

 

水道とガスは1年を通して一定

f:id:sweetdevil39:20190926152640j:plain

水道とガスは1年を通して、まあ大体金額は一定の水準を保ってくれる(冬場にガス代は少し高くなる程度)

 

あなたがお住まいの住宅や、環境などによって多少は変わってくると思うが、大体の平均目安として参考になるとは思う