生活に役立つ豆知識や雑学の情報ブログ

痒い所に手が届く有益情報を掲載

ゲーミングPCでオンラインやFPSのゲームにもおすすめアイテムまとめ

f:id:sweetdevil39:20190926152908j:plain


今回はゲーマーによるゲーマーの為のゲーマーにおすすめのゲーミングPCアイテム記事である

 

私おすすめのゲーミングアイテムを揃えているので、ゲーマーや、今のゲーミング環境を整えたい人、変えたい人、これからゲーミング環境を揃えていきたい人なんかには参考になると思う

 

 

キーボード

コルセア 無線キーボード

散々色んな記事のサムネにしているんだが、というかこのブログもサムネにしてるが、愛用のキーボード

やっぱゲーミングキーボードは光るやつじゃないとなあ!

アキバのツクモの人も言ってた。今はやたら光らせるのが流行ってますって

そして、サムネのキーボードがこちら↓

無線なので、混線しがちなパソコン周りもすっきり。無線で光るキーボードってあまりないのでコルセアの無線はおすすめ

 

モニター

msi ワイドモニター

144hzが価格帯的にまあ妥協点くらい。(もっと性能を求めるなら240とかもいいのかな)大きさは32型くらいがいいと思う。(1つの画面だけで済ますなら)2モニターなら27くらいがいいのかな?もう少し小さくてもいいかもしれない

因みにこいつは↓パソコンにスピーカー付いていないタイプなのでヘッドフォン推奨。一定層のファンがいる湾曲モニター

 

 

マウス

ロジクール G903

光るキーボードときたらマウスも光らせとかないとな!ロゴがぽわ~んと光る

少々ごっついみためだがそれはそれでまあメカニック感があっていいと思う。ワイヤレスなので、混線しないって所もいい

ロジクールのマウスパット充電

また池袋のビックカメラのお兄さんに教えてもらったのだが、上のマウスはロジクール専用のマウスパットの上に置くことで充電が出来るという優れもの。何それ最強じゃん。ワイヤレス強み

 

 

ヘッドホン

レーザーのNariヘッドホン

マジで戦争ゲームやる人とかは特に、音ってめっちゃ重要。レーザーのこのヘッドホンは360度立体音響ポジショナルサウンドなるものが搭載されているのだ!

ちょっと難しい事はわかんないけど、このサウンド効果が搭載されていることにより、音が360度どこからでも聞こえる感じになって、臨場感がまるで違う。やっすーいヘッドフォンのしゃかしゃかした音とはもうおさらばしよう

またヘッドホンのクッションが柔らかくてすごく着け心地がいい。ヘッドホンって長時間付けてると耳が痛くなってきちゃうんだけど、この子はそれがあまりないように思う

後安定のワイヤレス&レーザーのこのヘッドフォンは耳の部分のレーザーのロゴマーク光る仕様になっているぞ

 

レーザーのKrakenGreenヘッドホン

上のヘッドフォンと悩んだのが下のやつ。なにがいいかって、猫耳が付けられる仕様(付属品は別売り)になっていたから!

可愛すぎるか!!でも有線だったのでなくなくやめた…

 

 

ゲーミングチェア

ノーブルのゲーミングチェア

やっぱねえ、ゲーミング環境で椅子は妥協しちゃだめ。長期戦に身体が耐えられるような快適なゲーミング環境でしないと、100%中の100%出せないからな!

だから椅子はゲーミングチェア一択。おすすめはノーブルチェア