生活に役立つ豆知識や雑学の情報ブログ

痒い所に手が届く有益情報を掲載

ブログ初心者が忍者AdMaxを一か月導入してみた結果…

f:id:sweetdevil39:20190926152908j:plain

ブログを始めた方で、ブログを書くなら

ブログで収益を…!と考えてる人が次に思いつくのがアフィリエイト

 

 

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、広告主の広告を自身のブログなどで貼って、ブログを訪れた人が広告をクリックしてくれたり、広告の商品を購入してくれたら収益が発生するというもの


アフィリエイトで収入を得る方法

アフィリエイト収入方法には、おおまかにクリック型と広告収入報酬型があるが、今回紹介するのはクリック型

 

 

忍者AdMaxとは?

審査がなく、登録したらすぐに広告をブログに貼れるのが特徴

また、その時に一番高額報酬の広告を忍者アドマックスの方で選定してくれ、掲載してくれるという仕組みなので高単価の広告が(その時のレートで)常に掲載されるというのも嬉しい
さらに、指定銀行以外の場合振込手数料がかかるが150円なので、忍者AdMax以外のクリック型広告の手数料より安い
そして振込金額も500円~可能なので、他のクリック型広告より低い額でも振り込み申請可
アダルト系広告も可能(もちろんアダルトを含まない選択もある)

 

という、私おすすめのクリック型広告

 

さて収益結果という事で画像を載せたいのだが、どうやらそういうのを掲載するのは芳しくないようなので、独自で作成したデータで掲載する

 

また今回の収益結果はこのブログではなく、もう一つしているグルメ系ブログ

news39.hatenablog.com

の収益結果である

 

検証期間

2019.4.1~4.30

 

先ずは広告の配信をスタートさせて一か月たったもの

ちょーど4月の1日くらいから導入させたので、そこから1ヵ月後の結果は…

 

 

f:id:sweetdevil39:20190921034520j:plain

ほぼ収入がないですな

 

開始一か月ってこんなもんなのかよ、と思ったあなた

 

実はこの一か月の収益は、クリック型広告を導入して一か月の収益結果には間違いないが、一か月に1回ブログ更新するかしないかという頻度での結果であった

f:id:sweetdevil39:20190921041011j:image

というか、検証結果の月は一度も更新していなかった

 

とはいうものの、広告配信導入前からブログ自体は立ち上げて1年半ちょい(2019.9現在)くらいは経っている。が、更新頻度は気が向いたら更新する、というような感じであった

 

 

因みに5月は1回だけの更新

f:id:sweetdevil39:20190921041111j:image

5月の収益結果も4月とほぼ一緒であった

 

無名のブログ初心者が、一か月に一回ブログを更新するかしないかの場合、当然と言っちゃ当然だがこのような結果になることは、まあ大体の予想は出来ると思う

 

そこで、次の一か月は、一日一回の更新をすることにしてみた

 

 

検証データ

news39.hatenablog.com

 

検証期間

2019.6.17~7.17

 

更新頻度

1日1回

 

はたして、一日一回更新したブログは収益に差が出るのだろうか

 

その結果がこちら

 

 

f:id:sweetdevil39:20190921034709j:plain

一か月毎日更新する事で、缶ジュース1本分の収益を得ることが出来る数値的観測結果が出た

 

詳しい検証データは下の記事とリンクしているので、よかったら参照してみても

tofulifeinfo.hatenablog.com

気になるpv、所謂アクセス数も載せているので、今回の収益結果と照らし合わせアクセス数、更新頻度、収益結果がどう変動、リンクするのか見て見て、みなさんのブログ更新の参考になれれば幸いである

 

 

忍者アドマックスの登録はこちらから↓

スマホはこちら↓

 

おすすめの報酬型ASPはこちらから

tofulifeinfo.hatenablog.com

クリック型はこちら

tofulifeinfo.hatenablog.com